カテゴリから選ぶ
  1. トップ
  2. サックス
  3. アルトサックス
  4. YAMAHA YAMAHA YAS-62LSEII
  • 新品

名古屋則武新町店

YAMAHA YAMAHA YAS-62LSEII

338,000 税込 メーカー希望価格:オープンプライス

ブランドYAMAHA

商品コード:110516

  • 商品写真
  • 商品写真
  • 商品写真
  • 商品写真
  • 商品写真
YAMAHA YAMAHA YAS-62LSEII 商品写真 商品写真 商品写真 商品写真

商品説明

YAMAHA×島村楽器コラボのアルトサクソフォン第2弾
前モデルのYAS-62LSEをベースとし、より軽快な操作性を追求する事により、更に高度な音楽表現を可能にしたモデルにブラッシュアップ。
初心者はもちろん、中〜上級の吹奏楽層やJAZZ層など、幅広い層のサックス愛好家に使用して頂けるモデルです。

拘りのポイント①可動式フロントFキーの採用
パーム・キーを使用する高音ファの音の替え指などで使用される「フロントFキー」を、各音の運指と合わせて開閉できる可動式に変更しました。
奏者の好みに合わせてフロントFキーの開き具合を変えることで、音抜けやピッチを任意のタイミングで微調整できるようになりました。
拘りのポイント②前モデルよりも更に高度な音楽表現をお楽しみいただけます。
左テーブルG#キーのアップグレード
左テーブルG#キーには、サクソフォンの上位機種に使用されることが多い白蝶貝をG#キーに採用。
G#キーが抑えやすくなったことで、操作が難しいと言われる左手小指の運指が格段に向上しました。
拘りのポイント③カスタムE1ネック標準装備&伝達性のよいネックレシーバー
YAS-62LSEIIでは音にこだわるために、上位モデルのカスタムE1ネックを採用しました。
コントロールしやすく繊細な音楽表現が可能になり、軽快な吹奏感で演奏していだけます。
また、ネックレシーバーは重量感のある形状でネックとボディの一体感を高め、さらに、上位モデルのYAS-82Zで使用されている洋白を素材に採用しました。
吹き込んだ時にしっかりと応えてくれるパワフルな響きがお楽しみいただけます。
拘りのポイント④ヤマハサックス初!混合セッティングのレゾネーター
YAS-62LSEIIでは、クローズドキイの一部にメタルレゾネータータンポを装着し、プラスチックレゾネータータンポと混合でセッティングしました。
このレゾネーターの混合セッティングによりヤマハならではの暖かみのある音色に加え、エッジの効いたブリリアントな音色を生み出すことができます。島村楽器限定モデルでしか味わえない音色を是非ご堪能ください。
拘りのポイント⑤豪華手彫り彫刻
見た目の美しさは演奏するモチベーションアップにつながります。
サックスの美しさを際立たせるのは、なんといってもベルの彫刻。
YAS-62LSEIIには豪華で立体感のあるデザインの彫刻が施されています。
熟練した職人が一本一本手彫りしているため、暖かみと風合いが魅力的です。

【スペック】
-管体塗装:ゴールドラッカー
-調子:E♭
付属キイ:High F# フロントF(可動式) テーブルキイG#(YAS-82Zと同様)
マウスピース:4C
付属品:ケース、マウスピース、マウスピースキャップ、リガチャー、ストラップ、コルクグリス、クロス、スワブ

レビューを投稿する

YAMAHA YAMAHA YAS-62LSEII商品名が入ります。商品名テキスト

レビューを投稿しました。

評価 必須
星をクリックして入力してください
ニックネーム 必須
タイトル 必須
コメント (200文字) 必須

※コメントは承認制です。表示に時間がかかる場合があります。
※いただいた投稿の中に、不適切な表現がある場合は表示されません。
※ニックネーム・コメントに個人情報は記入しないでください。
※商品ページが削除された場合、投稿したコメントは削除されます。

ブランド名