管楽器PLAZAニュースでは、新製品情報や管楽器にまつわる様々な情報を発信しています

楽器を探すなら島村楽器オンラインストア

最新ニュース

【イベント】挑戦してみた?まだの人は挑戦してみてください。島村楽器「吹奏楽部フェア 2020」オリジナル吹奏楽検定♪

記事中に表示価格・販売価格が掲載されている場合、その価格は記事更新時点のものとなります。

島村楽器のホームページからキャンペーンページにアクセスすると「吹奏楽部応援フェア」のキャンペーンページにアクセスできます。実はここで島村楽器オリジナルの吹奏楽検定を行っています。

早速 検定を受けてみました。

問題は全部で15問(所要時間5分)だそうです。難易度★★★とありますが、やや難しいぐらいでしょうか。でも管楽器PLAZAの担当者、楽器店社員として恥ずかしい点数を取ることはできません!!そう意気込んで早速チャレンジしてみました。※問題は別の担当者が作っているので、筆者は回答を全く知りません。

問題はお見せできませんが、問題の感想♪

1~3問目は、楽器の知識があれば簡単に解答できました。4問目からは少し難しくなって、楽典や豆知識や雑学的要素が必要な問題ですが、楽器店社員としてモチロン知っている内容です。アレっ?12問目が難しい、、、汗。ええいっとわかる範囲で回答して後は運任せ。
13問目は学生の時に何度か演奏したことがあります。本物は用意できない代わりにある楽器を3台用意して、そのうちの1台は客席の後方から轟音を鳴らして観客にサプライズ演出なんてことも。
所要時間5分との事でしたが、間違えないようにじっくり考えこんだため6分ぐらいかかりました。

検定の結果は、、、

なんとか楽器店社員としての名誉は守られました。ホッ(安堵)

下記画像をクリックすると検定へリンクしていますので、是非、友達同士や先輩後輩にも勧めてみてください。

吹奏楽部応援フェア キャンペーンサイト

最新記事

<トランペット>カーボンファイバーベルを搭載したda Carbo(ダ・カーボ)トランペットのご紹介
<吹奏楽>部活応援フェア2024企画 吹奏楽手帳プレゼントキャンペーン
<藤野美由紀 連載企画 第1回>FUNK & SOULから演奏上達のヒントを探そう!~What’s Going On~
<吹奏楽>吹奏楽あるある【春編】 ~この時期の過ごし方も添えて~
<クラリネット>【2024年】30万円以下の吹奏楽部おすすめモデル6選!

一覧はこちら >>